こんにちは。マルセイユタロットスクールの中島志保です。

2017年がスタートしましたね。

今年の私のイヤーカードを調べてみました。 

今年の西暦は2017年です。そして、私の誕生日は3月24日です。

2+0+1+7+3+2+4=19

今年の私のイヤーカードは「19です。マルセイユタロットでは「太陽」という名前のカードになります。

太陽
















今年の私のイヤーカードが「太陽」ということで、まず最初に浮かんだイメージは、「価値観の合う人と手を携えて何かをやっていく」というものです。

私はこれまで、仕事やプライベートで、いろいろな団体やグループに所属していました。しかし、そういった団体やグループとは、自分の価値観と微妙に違っていたりして、妥協することが多かったのです。他者に合わせ過ぎて、自分らしく生きてないときは、体調も万全ではなくなります。

私は、去年の暮れまでに、『自分の価値観とは違うな』と思った団体やグループから出ることができました。それは、意識的に出たわけではなく、いろいろな出来事が起きて、自然に出る方向に動いたのです。

今年の私は、価値観や波長が合う人といろいろなことをやっていく一年になると思います。そうすると、本当にやりたかったことがどんどん現実化すると思いますし、何よりも大切なことは、仕事やプライベートの時間を楽しい気持ちで過ごすということですね。