Marseille Tarot School Official Blog

マルセイユタロットスクールの公式ブログです。

カテゴリ:タロットプロフィール > ▼イヤーカード算出例

こんにちは。マルセイユタロットスクールの中島志保です。

2017年がスタートしましたね。

今年の私のイヤーカードを調べてみました。 

今年の西暦は2017年です。そして、私の誕生日は3月24日です。

2+0+1+7+3+2+4=19

今年の私のイヤーカードは「19です。マルセイユタロットでは「太陽」という名前のカードになります。

太陽
















今年の私のイヤーカードが「太陽」ということで、まず最初に浮かんだイメージは、「価値観の合う人と手を携えて何かをやっていく」というものです。

私はこれまで、仕事やプライベートで、いろいろな団体やグループに所属していました。しかし、そういった団体やグループとは、自分の価値観と微妙に違っていたりして、妥協することが多かったのです。他者に合わせ過ぎて、自分らしく生きてないときは、体調も万全ではなくなります。

私は、去年の暮れまでに、『自分の価値観とは違うな』と思った団体やグループから出ることができました。それは、意識的に出たわけではなく、いろいろな出来事が起きて、自然に出る方向に動いたのです。

今年の私は、価値観や波長が合う人といろいろなことをやっていく一年になると思います。そうすると、本当にやりたかったことがどんどん現実化すると思いますし、何よりも大切なことは、仕事やプライベートの時間を楽しい気持ちで過ごすということですね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2016年がスタートしましたね。

今年の私のイヤーカードを調べてみました。 

今年の西暦は2016年です。そして、私の誕生日は3月24日です。

2+0+1+6+3+2+4=18

今年の私のイヤーカードは18」です。マルセイユタロットでは「月」という名前のカードになります。

月
















このカードを見ると、荘子の明鏡止水」(めいきょうしすい)という言葉が浮かびます。「明鏡」とは一点の曇りもないよく映る鏡のことで、「止水」とは流れずに静かにとどまって澄んだ水面のことです。今年は、曇りのない鏡と澄んだ水面のように、邪念がなく澄みきった心で日々を過ごしていきたいと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2015年がスタートしましたね。

今年の私のイヤーカードを調べてみました。 

今年の西暦は2015年です。そして、私の誕生日は3月24日です。

2+0+1+5+3+2+4=17

今年の私のイヤーカードは17」です。マルセイユタロットでは「星」という名前のカードになります。

星
















今年の私は、これまで学んだことや経験したことを、この世界に還元していきたいと思っています。そしてそれが、新しい芽となり、つぼみとなり、花となり、豊かさへとつながっていく一年になりそうです。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年がスタートしましたね。

今年の私のイヤーカードを調べてみました。 

今年の西暦は2014年です。そして、私の誕生日は3月24日です。

2+0+1+4+3+2+4=16

今年の私のイヤーカードは16」です。マルセイユタロットでは「神の家」という名前のカードになります。

神の家
















今年の私は、「人間」という肉体に束縛された存在を超えて、「魂」という完全な存在として、神の光を受け入れていく一年になるような気がします。そのためにも、自分自身の数多くの転生の経験を活かしながら、制限されているものをすべて解放し、純粋な「光」として存在していけるように、意図して過ごしていきたいと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ