Marseille Tarot School Official Blog

マルセイユタロットスクールの公式ブログです。

タグ:太陽

こんにちは。マルセイユタロットスクールの中島志保です。

2017年がスタートしましたね。

今年の私のイヤーカードを調べてみました。 

今年の西暦は2017年です。そして、私の誕生日は3月24日です。

2+0+1+7+3+2+4=19

今年の私のイヤーカードは「19です。マルセイユタロットでは「太陽」という名前のカードになります。

太陽
















今年の私のイヤーカードが「太陽」ということで、まず最初に浮かんだイメージは、「価値観の合う人と手を携えて何かをやっていく」というものです。

私はこれまで、仕事やプライベートで、いろいろな団体やグループに所属していました。しかし、そういった団体やグループとは、自分の価値観と微妙に違っていたりして、妥協することが多かったのです。他者に合わせ過ぎて、自分らしく生きてないときは、体調も万全ではなくなります。

私は、去年の暮れまでに、『自分の価値観とは違うな』と思った団体やグループから出ることができました。それは、意識的に出たわけではなく、いろいろな出来事が起きて、自然に出る方向に動いたのです。

今年の私は、価値観や波長が合う人といろいろなことをやっていく一年になると思います。そうすると、本当にやりたかったことがどんどん現実化すると思いますし、何よりも大切なことは、仕事やプライベートの時間を楽しい気持ちで過ごすということですね。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

太陽
















タロットカードの中で、もっとも楽観的な印象を与える1枚である。太陽は、達成と均衡、幸福の最も高い理想を意味する。

伝統的な形状の太陽には、人の顔が描かれ、それは壁に囲まれた楽園に立つ双子に慈悲深い光線を降り注いでいる。

時に双子の代わりに、1人の少年が馬にまたがる姿が描かれていることもあるが、馬は伝統的に太陽神ジュピターとつながりの深いシンボルである。


《正位置の意味》
●成功を達成したあとの幸福感と満足

《逆位置の意味》
●幸福感が減退した状態


シンボル of 聖なる秘儀 (GAIA BOOKS)

ロバート・アドキンソン
産調出版
2011-01-24


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

太陽
















マルセイユ・タロット・カードのオリジナル表示
LE・SOLEIL

フランス語
Le Soleil ル・ソレイユ

イタリア語
Il Sole イル・ソーレ(太陽)

英語
The Sun

日本語 
「太陽」

Wikipedia: 太陽


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ