Marseille Tarot School Official Blog

マルセイユタロットスクールの公式ブログです。

タグ:神の家

【今日のニュース】
東京都の小池百合子知事は10月30日、都内で自らが塾長を務める政治塾「希望の塾」の開校式を開いた。全国から約4800人の応募があり、選考を経て約2900人が入塾した。小池氏は「すばらしい日本の政治をつくるため、一人ひとりが批評家ではなく、実際にプレーヤーとなって参加するような方向を目指したい」と強調した。与野党には、小池氏の政治塾が来夏の都議選をにらんだ新党結成の布石になるとの観測が広がっている。(日本経済新聞2016年10月31日朝刊紙面より)

【リーディング】
この「小池百合子氏の政治塾に2900人」という記事について、マルセイユタロットを1枚引きしました。すると、「神の家」のカードの正位置が出ました。

神の家
















「小池百合子氏の政治塾に2900人」という記事について、「神の家」のカードの正位置から見えてくるキーワードは次のようなものです。

●新党結成に向けて、大きな組織を作ろうとしている
●新党結成のために、揺るぎない組織を作ろうとしている
●ひとつひとつ積み重ねていく着実な政治手法
●男性的な政治手腕

このような見立てです。

「神の家」のカードには、天上から神の光が降りてきてそれが大きな建物に注ぎ込まれるようすが描かれています。斜めになった王冠はこの建物が神の家として戴冠しているところを表しています。この「神の光」と「王冠」という2つのシンボルは、小池百合子氏の政治塾が、たくさんの人の支援によって華々しくスタートしたことを表しています。

小池百合子氏が、政治家として、いま東京に必要なこと、そして、これから日本にとって大事だと思われることを客観的かつ論理的に見据えて、ひとつひとつ着実に取り組んでいこうとする姿は、男性的な政治手腕のようです。マルセイユタロットは、この政治塾がやがて1つの政党として大成することを示唆しているように思います。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

秘密結社フリーメーソンは、もともと、大聖堂や修道院、お城や宮殿を建築する石工職人たちの同業組合から発展したものだと言われています。

フリーメーソン










何百年、何千年という月日を経ても存在する建築をつくっていた人たちというのは、かなり高度なテクノロジーに通じていたのではないかと想像します。

私は最近、穴太衆(あのうしゅう)という名前を知りました。日本において、6世紀頃から活躍していた石工の集団です。古墳や石舞台から始まり、おもに寺院の石垣施工を行った技術者集団で、その末裔がいまでも石積職人として活躍しているということです。

ところで、マルセイユタロットの「神の家」には、天の光を受けてもびくともしない建物が描かれています。レンガで積み上げられた建物は、とても頑丈で、欠けたり壊れたりしている部分がまったくありません。天の光のまぶしさにびっくりした2人の人間はひっくり返っていますけど…。

神の家
















ピラミッド、古墳遺跡、聖堂、お城…。けっして崩壊することのないように石を積むということは、本当にすごいことだと思います。それは古代から伝わる叡智の結晶だったのでしょう。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

【今日のニュース】
2020年東京オリンピックの新しいエンブレムは、藍色の市松文様をデザインして粋な日本らしさを表現した作品に決まった。制作者は東京都在住のアーティスト野老朝雄(ところあさお)さん、46歳。江戸時代に広まった市松模様を藍色の四角形の組み合わせで表現し、日本らしさを描いたものである。(朝日新聞西部本社版朝刊1面・2016年04月26日付より)

FullSizeRender









この「東京五輪エンブレム決まる」という記事について、マルセイユタロットを1枚引きしました。すると、「神の家」のカードの正位置が出ました。

8865fce6f708ef7bea1b7d04c42d66d1
















このカードについて、「みなさまはどう解釈しますか?」と マルセイユタロットスクールのFacebookページ に投稿しましたところ、3名の方からコメントをいただきました。

S.Nさま
「神の家」のカードの中心に描かれている「塔」が、四角形を重ね合わせた市松模様に見えてきます。そして、その上には、輝かしい王冠がかぶせられています。このエンブレムが、東京オリンピックの「大成功」を象徴しているように思います。

S.Tさま
盗作疑惑で一度ボツになった経緯を象徴しているように思います。ガラガラポンで、新しいエンブレムは多くの人に受け入れられるでしょう。

M.Iさま
人々のさまざまな想念が積み重なっているさまが思い浮かびました。そこにはポジティブなものもネガティブなものもあり、想念の多様さがわかります。だいだいは、楽しい、嬉しい、大成功!を思い浮かべる人が多いのではないでしょうか。そして、いろいろな批判を受けながらも、このイベントを成功させようと表舞台に立たない日たち…裏方を担当している人は、さまざまな努力をされているのだろうなとも思います。


みなさま素晴らしいリーディングですね。ご投稿ありがとうございました
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

2014年がスタートしましたね。

今年の私のイヤーカードを調べてみました。 

今年の西暦は2014年です。そして、私の誕生日は3月24日です。

2+0+1+4+3+2+4=16

今年の私のイヤーカードは16」です。マルセイユタロットでは「神の家」という名前のカードになります。

神の家
















今年の私は、「人間」という肉体に束縛された存在を超えて、「魂」という完全な存在として、神の光を受け入れていく一年になるような気がします。そのためにも、自分自身の数多くの転生の経験を活かしながら、制限されているものをすべて解放し、純粋な「光」として存在していけるように、意図して過ごしていきたいと思います。

    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

You gods, will give us. Some faults to make us men.

神は、我々を人間にするために、何らかの欠点を与える。

神の家
















------------------------------------------------
ウィリアム・シェイクスピア
William Shakespeare 1564-1616

Shakespeare











イギリスの劇作家、詩人であり、イギリス・ルネサンス演劇を代表する人物でもある。卓越した人間観察眼からなる内面の心理描写により、もっとも優れたイギリス文学の作家とも言われている。また彼の残した膨大な著作は、初期近代英語の実態を知る上での貴重な言語学的資料ともなっている。
    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

神の家
















マルセイユ・タロット・カードのオリジナル表示
LA・MAISON・DIEU

フランス語
La Maison Dieu ラ・メゾン・ディウ

イタリア語
La Casa di Dio o La Torre ラ・カーサ・ディ・ディーオ(神の家)、または、ラ・トッレ(塔)

英語
The Tower

日本語 
「神の家」

Wikipedia: 神の家


    このエントリーをはてなブックマークに追加 mixiチェック Share on Tumblr Clip to Evernote

このページのトップヘ